通勤中突然、車の後部タイヤから「ガチャガチャ」と金属音がしたので、慌てて広い場所に車を停車させ確認してみると・・・なんと、金属の板状のものがタイヤに刺さっているではないか。
「やばい、パンクしてしまった」
刺さっている金属の大きさからして、車載のパンク修理キットでは修理不可能なのは一目瞭然、時刻はまだ 7:30、幸い 8:00から営業しているタイヤショップがあったので連絡し状況を説明するも、訪問修理はやっていないと言われプチパニック。
他のタイヤショップを探すも営業開始時間は 9:00から・・・たぶん留守だろうと思いながらも電話してみた・・・
「でた!」
また断られるかもと思いながらも状況を説明すると、タイヤは在庫がなく取り寄せになるので早くても午後になり、修理も状態を確認してみないと分からないが、とりあえず来てくれるとの事。
しばらくするとサービスカーが到着し状態を確認、応急処置ではあるがなんとか修理してもらえた。
このサービスマン、神様じゃないかと思えるほど神々しく輝いて見えた。
修理は出来たが不安が残るので、帰りにタイヤ(2本) 交換に行くと伝え職場へ向かった。
あんな金属片のおかげで50000円の出費、しかし50000円で神様に会えたから良しとしよう・・・
そう思った日でした。